2008年09月30日

ペニンシュラホテル嘉麟楼(スプリングムーン)の『マンゴープリン』

16007.jpg


今日も香港の続きです。
上に乗せてあるチョコのようなものは
紙でできてるような。
食べるとオブラートのように溶けていきます。
マンゴープリンのほうは、果肉もたっぷり
あっさりとしたお味です。
こちらも700円ぐらいでした。
posted by いもちゃん at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

王子飯店の『マンゴープリン』

16005.jpg


本日も香港です。
アワビ料理が有名なこちらのお店
ランチの飲茶もおいしかったです。
マンゴープリンですが
プリンの中にマンゴーの果肉があるというよりも
果肉の間にプリンが入っているというほど
マンゴーたっぷりでした。
ソースをかけるとコクが増しましたが
甘みは少し控え目になりましたね。


16006.jpg
posted by いもちゃん at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

福臨門魚翅海鮮酒家湾仔本店の『マンゴープリン』

16004.jpg


香港番外編です。
本場のマンゴープリン
なかなか上品なお味ですね。
下のプリンの部分が甘くて
その上にかかっているマンゴーソースは酸味があるので
ちょうどバランスが取れています◎
マンゴーの味はしっかりしていますが
とてもあっさりとしているので
いくつでも食べられますね笑
posted by いもちゃん at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

桃李の『究極のマンゴプリン』

16003.jpg


これが究極だそうです。
あっさりとしていますが
プリンの中には
マンゴーの果肉がたくさん入っています。
マンゴープリンと生クリームってよく合いますよね◎
posted by いもちゃん at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

花閧フ『マンゴープリン』

16002.jpg


フルーツがこれだけ乗っている
マンゴープリンは初めてですね笑
メロンも乗っかってます。
マンゴープリンは本格的なお味
生クリームも合いますね。
パパイヤの替わりにマンゴーだったら
言うことなしですかね。

posted by いもちゃん at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

月居の『マンゴープリン』

16001.jpg

このブログは夏になってからしようと思ってたんですが
思わず先走ってしまいました。
『夏を待てない』です笑
マンゴープリンもいろいろあって
本当にマンゴーの味を生かしているモノと
単にマンゴー風味だけというモノと。
こちらはしっかりとマンゴーの味を
堪能することができます。
マンゴーの果肉が入っていると
安心できますよね。
でも中華料理とマンゴープリンの関係って
どういう始まりなんですかね?

posted by いもちゃん at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

